イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

ハイゴッグ

GANDAM STANDart:ハイゴッグ

久しぶりにフィギュア購入しました。
GANDAM STANDart:ハイゴッグ
ボークスが発売しているガンダムシリーズでカッコいい立ち姿を強調したフィギュア。今回発売の第三弾に大好きなハイゴッグが参戦してたんですよ!!こりゃ買うっきゃないですよ!
同社発売のガンダムオペレーションシリーズに比べて200円ほど高くなっていますが、それ以上に出来映えは良くなってると思います。

今回自分が買ったハイゴッグも既にガンダムオペレーションシリーズで発売していたので並べる事ではっきりわかるんですが、サイズも一回りほど大きくなってます。細部にわたって細かい塗装もほどこされており、特にシルバー部分の塗装が金属感をアピールしていて重量感すら感じます。
ハンド・ミサイル・ユニットが無かったり、立ち姿を強調する分、全く動かす事のできないのは遊び心に欠けますが、ハイゴッグFANにはたまらない逸品だかなと。