イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

クイーンズブレイド・ザ・デュエル

クイーンズブレイド・ザ・デュエル ブースターパック (BOX)ちょっと前から興味があったところ、どこで悟られたのか友人から『オレも買うから賀来さんも…』な追い風をもらって(笑)つい買ってしまったクイーンズブレイド・ザ・デュエル。
せっかく買ったのなら遊ばないと勿体無いだろ!と、今日そのTCGの体験会なるものが開催されるという事を知り池袋まで行ってきました。全くの初心者なんでプロモカード欲しさとか別にリアルに『体験会』を味わいに(笑)

体験会では皆さん親切で色々教わりお世話になりました。ありがとうございました。


TCGは5月頃から細々遊んでるプロジェクトレヴォリューションぐらいであまりカードゲームに触れる環境はなかったので、比較対象がないのですが、感想としては『面白い』です。どうもTCGって記載された数値や能力だけ見て計算しながらあれこれことを進めていくイメージがあるのですが、このカードゲームだと何かキャラクターが自由に動き回りながら戦ってるって姿がリアルに感じれる…そんなカードゲームでした。


クイーンズブレイド・ザ・デュエル スターターセット 流浪の戦士レイナ開催場からお借りしたスターターデッキ(レイナ&トモエの青デッキ)で2回プレイしたけど、やっぱりスターターはスタンダードで単調な戦い方になってしまいます(青だから仕方ないのかな?)
けど途中、お隣のプレイヤーさんからお借りした同じトモエ&レイナデッキで再戦したところ、全然バリエーションが違うんで、やっぱりスターターはスターターに過ぎないという事でしょうか…ね?


まあまだ1弾しか発売していなくキャラクターも6人しかいません。年内発売である第2弾が登場しキャラクターが増えてきたらまた色々変わるんでしょうね。先が楽しみです。つーかアイリはいつ?



とりあえず手持ちのカードでデッキ構築しようかと思ったらユーミルのライフ1が一枚も無い事に気付いた…!!ブースター1BOX程度ではデッキすら作れないのか…!