イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

第二解禁?

beatmaniaIIDX16 EMPRESS INTERNET RANKING #3開始

公式サイト
本日IR#3開催と同時に隠し曲も解禁!!EMPRESS PLACE女帝曲の3曲とONE MORE『卑弥呼』が解禁されました!!そして前回の第一解禁でお披露目されたYou'll say "Now!"に続いて今回も完全新曲が一曲!!
まさかのSUPER STAR 満!!その名も『THANK YOU FOR PLAYING』


つーかこれ今回のED曲じゃないですかっ!!(タイトル見た瞬間そんな気もしたけど)
今回のED曲もカッコイイなと思い『譜面化したら嬉しいな』『TROOPERSみたいに家庭版待ちかな』と控え目に期待はしていたんですが、ところがギッチョン!まさかの現行収録に歓喜ですよ!ムービーもスタッフロールを流してくれて臨場感もアップ!ビーマニIIIで初めてmnemoniqをプレイしたあの衝撃再びですよ。こういうムービーの使い方って何か好き。


それにしてもED曲…楽曲者は満さんなんですね(てっきりRisk Junk名義の●●さんかと思ってた)満といい、幸弘といい、こういう重要な曲の位置にきてもまだ正体隠し…辛いです…。


…もしかして今週末のAOUステージで正体発表?
ちなみに今週末開催のAOUショーでは今回の先行解禁曲がプレイできるようです。蔭山Pのコメントではお菓子?という言い方で明記されていますが…もしかしてまだ隠し曲が3つも残っているって事?(CANDYだけに)AOU先行解禁だから現行解禁はいつになるんだろうか?今日からSTARTしたIR#3終了の3月18日?


深いっ!EMPRESSに底がまだまだ見えてこない!



ちなみに今日から開催されましたWRはHOUSE NATION…。LUV曲がWRに選ばれると並んでいる時とかその曲を鑑賞する機会が増えるんで嬉しいはずなんだけど…このタイミングでHOUSE NATION…泣けてきます…。