イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

ついに稼動

ポップンミュージック17 THE MOVIE 稼動

公式サイト
無事4日稼動です!予定より一週間遅くなりましたが思っていたより早くに稼動はじまって良かったです。
とりあえず時間もアレだったのですがいきつけのゲーセンが4曲設定だったので7回ほどプレイしてH譜面限定ですが新曲全曲完走してきました(H譜面やってからじゃないとEX譜面は挑戦しないというのがポリシー)
まだ一周ザラリと回しただけなので細かい感想は言えませんが、ロケテ体験した時同様になかなか自分好みな曲が多かったです。

この辺が2周目突入後すぐに遊んでみたいなと思えた曲。意味合いどおり第一印象イイなと思えた曲ですね。ライセンス曲では…

ですかね?原曲好きってのもありますが。ロマンティックをあげるよのエコー効きっぷりは驚いた(笑


あと他に気づいた点は…

  • 『旧曲カテゴリーがひとついまとめられて探しづらい』
    • 慣れればあっという間でしょうけど、今は戸惑いそう。
  • 『ポプともシステムがいきなり実働』
    • 逆検索システムとかポプともヒストリーとかポプともが前回よりかなり充実していますね。

今は諸事情であまりゲーセンに行けないけど何とか時間作って今作もガツガツ遊んでいこうといこうと思います!!