イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

ほっしーライブ

Prism星野奏子アルバム「Prism」発売記念ミニライブに行ってきました。
一時間弱の短いライブでしたがとても良かったです。名義はメジャーデビューCD発売記念ライブでしたが、トークIIDXの話も沢山してくれて音ゲー出身のファンも満足な内容でした。

ちなみに歌ってくれた曲は

  • 『人魚』
  • まほろば』
  • 『SPARK!』
  • 『STARPOP』

の4曲。やっぱり先週の石丸と一部曲が違いましたね。SPARK!はコナミライセンスだから半端諦めていた分嬉しいサプライズでした。
つーかこのアルバム唯一のRyu曲、上野曲を偶然にも今回このライブ用に選曲してくれたのがかなり感激(つーか去年もKick Out仮面を生で聴けたし何気に上野曲遭遇率が高い)
そして意外にも『まほろば』の生歌唱は今回が初という事で!偶然とはいえその『初』と言う貴重なタイミングに邂逅できたのは嬉しいです。途中SPARK!の振付講座も始まり、講師ver.って事でメガネ装備の星野も拝めて視覚的にも貴重体験(メガネ超好き)色んな意味で貴重な体験多いライブでした!

こういうゲーマーズや石丸、アソビットといった店舗内イベントフロアで行われるミニライブってスタンディング不可とかが常識なんですよね(たぶん下のフロアに響くだろうから)
だから芸能人の記者会見みたいな感じで、ただ椅子に座って見るだけ聴くだけの寂しい気分になるかと覚悟していたんだけど、今回は星野奏子が会場サイドに確認しながら無理言ってくれてスタンドアップさせてもらえました。
いや、わかってます、わかってくれてます!『まほろば』や『SPARK!』を座って黙って聴くなんて無理ですもんね(笑)まぁ後ろの席は見えなくなるから辛いのもありますけどね。