イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

リボーン

アルカディア 2009年 06月号 [雑誌]2日遅れですが新生アルカディア購入。何というかデザイン雑誌の表紙っぽくなりましたね。つーかロゴがまた英語表記に戻った。

値段は880円に値上げ。ページ数130頁に縮小。一見厚く見えるけど使用している紙が厚くなっただけで頁数自体は減ってました。
音ゲーページはトーク、ランキング、読者投稿、全て含んでも4頁しかありませんでした。新作稼動が多い中、特集は組まれる事もなく小さな記事に押し込められているのはチョット寂しい扱い。

さらにYoshitaka君のコンポーザートークページ『EMPRESS PLACEは』今回で最終回です。さらにさらに音ゲースタッフによるリレーコラムは次回のNAOKIさんで最終回のようです。

Roots26の代わりに新しく設けられたBEAT FREAKSは1/2頁に縮小。コメントは新たに音乃が担当しているみたいだけど1イラストのみ(記事の大きさから仕方ないんでしょうかね)
来月からイラストコーナー以外にもいろんな企画を実施できるよう検討中との事。あと『GOLI氏応援メッセージ』という記事が載ってました。ROOTS26再開を望む声が多く編集部でも検討中との話。…何か検討中っていう言葉多いですね。

新生アルカディアになってどうなるか期待していました。人によって求める記事も内容は違うので何とも言えませんが、音ゲー記事をメインに考えている今の自分には今月号はちょっとザンない内容でした。来月号はどうなるんでしょう。検討中という言葉を信じたいです。