イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

コスプレ居酒屋

友人と前からお話に上がっていたコスプレ居酒屋になるものに行ってきました。前に別の友人と神田の店は行ったので今回は秋葉原のお店。


まあコスプレ居酒屋と言っても、ただ店員がコスプレしてるというだけで何かコレという催し事があるわけでもなく。店員と触れ合う機会あるみたいだけど1人で来たわけでもないし、つーかあんま興味無い(笑)
となるとやっぱり一番の特徴と言えばそのシャレっ気たっぷりのメニューだろうか。そんなわけで『闇丼』なる一番イロモノっぽい料理を注文してみたり。



たこわさ+チョリソー+チョコレートソース+白飯


げそ揚げ+チョリソー+牛乳+白飯

美味いかどうかは別として(笑)良い様に言えば、チョコ丼はおはぎ感覚。牛乳飯はシリアル食品に近い感じ。ビジュアルに関しては…良い様にも…言えないな…。まあどこぞの居酒屋の親父がシャレで作ったグロメニューと違って『悪意』を感じないだけまだ自分はオッケーかな?友人は悶絶してたけど(笑)
ちなみにその後も『ツンデレ酒』なるレッドアイにタバスコ混ぜたような結婚式の二次会罰ゲームに出てきそうなドリンクも呑んでみたり。
まぁこういうシャレメニューは好き嫌い激しいと思うけど、ただフツーに食べて飲むだけならどこだってできる。ここでしか味わえないモノであるなら挑んでみるってーのが粋ってもんかなと思うんですよね。食の一期一会でしょうか(意味不明)