イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

桃天航路

恋姫無双 7 OVAすぺしゃる 初回特装版 [DVD]最近『真・恋姫†無双』にハマっています。
去年深夜にアニメをやってたのは観てたんですがなかなか面白く、記憶に鮮明に残っていたんです。
で。最近友達の推奨でChaosというTCGを始めたわけですが、これもなかなか面白くてプロレヴォ同様に本格的に遊んでみようかなと思ってた中、あまり知っている作品が無くて困ってまして。
そこで表れたのが真・恋姫†無双。今月23日にスターターパック、再来月11日にはブースターパックが発売されるという事で、これはなかなか良いタイミングかなと思って、アニメの復習、Chaosの予習も兼ねてちょっと遊んでみようかなと先月PCゲームを買ったんです。


実は自分、PCゲーム(つーかアダルトゲーム)というものに属するモノは過去一度もやった事がないんです。そもそもPCでゲームをするっていう感覚自体が無かった人間なので。そんなんで大丈夫かなと思いながら初めてみたんですが、基本このゲームはキャラクターとのストーリー(会話)がメインで音声付の小説を読み聴き進むといった感じ。途中戦闘パートみたいなものもあるけどそこまで難しいわけじゃなく、その戦闘も何かに影響するというわけでもない。
キャラクターとのシナリオパートももっと分岐のようなモノがあると思ったんですがそういったものも全く無い一本道ストーリー。トータルで考えると自分が想像していた「ゲーム」という定義に呼ぶには物足りない感じ。

けど面白い。

このゲームのメインともいえるキャラクター達のストーリー(お話)がスゴク面白いです。もっと戦戦してるかと思ったんですが結構ほのぼのしてるしギャグも満載だし、キャラクターもただ三国志武将を女の子化してるってだけじゃなくその置かれた背景やら何やらを活かしつつ個性たっぷりのキャラクター達でした。
ゲームやりながら素で笑って楽しんでと完全にアニメやマンガを観てる気分になれる。『攻略する』『上達する』とはまた違う意味で、これもまた一つのゲームの定義なんでしょうかね。


そんなわけでじっくり楽しんでる…というかシナリオも各軍、各キャラクターごとに用意されているせいかどれもこれもとても長くてまだやっと半分程度です。まぁこういうゲームは長く楽しめるに越した事はないでしょうし想像以上のボリュームに良い意味で期待裏切られて満足です。


そんなわけで最近のお買物。

Chaos カオス トライアルデッキ OS:真・恋姫+無双 1.00

Chaos カオス トライアルデッキ OS:真・恋姫+無双 1.00

マジキュー4コマ 真・恋姫無双 (1) (マジキューコミックス)

マジキュー4コマ 真・恋姫無双 (1) (マジキューコミックス)

まぁChaosは最初っから買う気でしたが、ついつい書籍関係まで手を出してしまってる自分。アンソロジーという形でいいからマンガが読みたいという願望が(笑)


マジキュー4コマ 真・恋姫無双 (2) (マジキューコミックス)

マジキュー4コマ 真・恋姫無双 (2) (マジキューコミックス)

つーか何てタイミング?また今月出るんだ!ヤバイ!フツーに楽しみになってるよ自分!!


こういう作品のグッズとか手を出し始めたらキリが無いので遊んで楽しめる『Chaos』と、読んで楽しめる『書籍』だけに絞ろうと思います。コレクショントレカとかキーホルダーといったグッズの類はとりあえず今のところはスルーって事で(今?)




あ。でもこれはちょっと気になる。
M.O.E.(モエコレ) 真・恋姫†無双
董卓董卓いるよ!!…ただ一個1200円って…確かに出来は良さそうだけど…。