イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

クイーンズブレイド 孤高の戦士 最終回鑑賞

地上波(東京MX)での放映もついに昨日最終回をむかえましたクイブレ。
内容としては想像どおり『これから戦いが始まる…!』的な週刊少年ジャンプのような終わり方でしたが、既に第2期予告も用意してあったり、夏コミ企業ブースで第二期DVDの0巻を発売する予定だったり、すでに二期を想定した作り…って事…なんですかね?
最終回は混戦バトルロイヤルで沼地の魔女3人衆は勿論、アレイン&ノアのエルフ師弟コンビやユーミル&カトレアの赤心コンビも出てきてオールスターっぽい内容の割にしっかり動いてきました。今までずっと出番の無かったメルファもアルドラもしっかりした見せ場あったしね。…まぁ結局ニクスは出てこなかったけど(汗)さらに言えばイルマもチョット残ない結果に…。

でもまぁ何だかんだで楽しかったです。フツーに第二期放映が楽しみになっている自分(笑)今度こそニクスが活躍できる事を祈りながら毎月リリースされるDVD観ながら待つ事にします。