イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

シキディウス

シキディウスノベルティ

今日COMIC CITYにてIIDXから識プチオンリー「シキディウス」が開催されるとの事で参加してきました。
IIDX同人を応援する身ならば本当なら自分も参加すべきなんでしょうけど、キャラクタージャンルとしてサークル参加はさすがに厳しいのでせめて一般で応援にでもと思い参加。

今までプチオンリーというもの自体よくわかっていなかったのですが、ただ会場がビッグサイトでCOMIC CITYの一部島を使っているというだけで、中身はオンリー記念グッズを作ったりしたりそのジャンルにそったサークルさんが幾つも参加して横並びになったり、本当言葉どおり規模が「プチ」なだけの紛れも無いオンリー同様の暖かさを感じました。
IIDXに限らず音ゲー自体の同人イベントがめっきり減ってしまったこのご時世、このプチオンリーというシステムがまた一つの未来形になるのかも?という気も少し感じました。DJキャラプチオンリーとかIIDX女の子キャラオンリーとか自分でも参加できるようなくくりであれば是非とも参加したいところです。万が一梅桐プチとかあったらヤバイですね(笑


ちなみに写真は今回このプチオンリー開催記念のアンソロジーとマグカップ。イメージカラーでもある緑を強調としたPOPな作りでかなり良い逸品!さらにボールペンとメモ張とノベルティグッズまでしっかり用意されていて、想像以上に素晴らしいモノをGETできました!
主催及び参加サークルの皆さんお疲れ様でした!!