イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

さりげなくPink Roseが復活収録

PS2 beatmaniaIIDX16 EMPRESS+PREMIUM BEST 10月15日発売

公式サイト
コメントにて弐寺ラヴさんから情報いただきました、ありがとうございます!
ついに家庭版EMPRESSの発売日が10月15日に決定!
媒体は色々噂されましたが結果PS2で2枚組のようです。あの大量のスコアデータも『PREMIUM BEST』という形でDISCを分けて発表との事。本体もアケコンも無駄になる事ない理想的な形ですね。
そんな家庭版…EMPRESS単体だけでも嬉しいのに、まさかのプレミアム・ベスト同梱の2枚組!個人的にこの家庭版IIDX初のオリジナルタイトルってあたりに注目してます。
内容は2枚組でEMPRESSとは別に扱われるわけだから、過去に発売したポップンBEST HITSや5鍵GOOTA MIX、ギタドラの金銀みたいな家庭版オリジナルタイトルと同様にIIDXもOPムービーや選曲BGM、フレーム、エフェクトとかオリジナル仕様でくるのかな…とか思ってしまうわけで…。そうやって全ての仕様が変わるだけで自分的には『完全新作タイトル』と同じ価値感なんでたまらなく楽しみだったりするわけで。…もしかしたら新リザルトとかもあるんじゃないかとそこまで色々妄想し始めてます(笑)
EMPRESSが完全移植された上にあれだけの曲ラインナップ揃えたプレミアム・ベスト盤…さらにSIRIUS先行収録曲に家庭版オリジナル曲とかも加わるわけでその内容で…7980円か…安い…安過ぎます。


とにかく今は発売が、新情報が待ち遠しい毎日。特別版の内容もいったいどんなものになるのか楽しみですが、個人的にはまたメッセ●ンオーとかメディア●ンドとかで特典テレカ作ってくれないかと祈ってしまう…。