イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

天は我に味方せり

エクストラパック 「OS:真・恋姫†無双」本日発売

Chaos カオスTCG エクストラパック OS 真・恋姫無双 Vol.1 BOX本日発売Chaosは真・恋姫†無双のエクストラパック。夏コミの企業ブース先行販売されたのを友人にお願いして1箱だけ買ってきてもらったのですが、やっぱりまだ欲しくなってしまい2箱ほど追加購入。


魏メインの自分としてはパッと見た感じ、気になったカードはこの辺。

  • “魏”天然バカ「春蘭」
    • 今まで春蘭を強化する術はあったけど秋蘭はそれほど強くならなかったんですよね。R秋蘭クラスに先制攻撃付きは大きいです。ただ肩書きが天然バカは非道い…。
  • “魏”からくり技師「真桜」
    • 限定付とはいえ、魏待望のパンプキャラです!!UC真桜の貫通能力はパートナー向きでしたが今回はフレンド向きですね。
  • “魏”オシャレさん「沙和」
    • 魏武の大号令発動の際にパートナーRR華琳を強化するにもってこいの新・沙和。沙和自身の能力で+2、その後、RR華琳の能力でアリーナから除外してさらに+2。彼女1人いるだけで+4強化できるのは大きいです。登場コストもないので気軽に使えそうです。


今回はエクストラパックというだけあってキャラカードのみ追加されたので場合によってはデッキコンセプトに動きが出そうな楽しみがあって面白いです。セットカードやイベントカードだと今のデッキに使える使えないの二択で終わってしまいそうなので構築の面白さ半減ですからね。ただまぁ個人的にはエクストラキャラを追加して欲しかったのと魏の軍師勢が全滅って事でしょうか。まぁ抜け番もあるしVol.1って名目だし近日中にVol.2も発売してくれるだろうと。その時にでもエクストラカードも収録してくれると嬉しいです。


そういえば追加購入した2箱の中に…

華琳のサインカード入っていたよ!!!
嬉しい…嬉し過ぎる!ただでさえ出にくいサインカードなので『出るだけマシ』という世界。そんなサイン全4種の中で本命の華琳とは…!嬉し過ぎて死にそうでした。

エクストラパックは高いのでフルコンプする気はありませんが、最低限欲しいと思えるカード(サイン含)が3箱で出てくれたのは良かったです。何捉われる事なく続けて購入できそうです(まだ買うんかい)