イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

トランスポーター3

OST『トランスポーター3 アンリミテッド』友達とトランスポーター3観てきました。
この時期は入れ替わりが激しいのでさっさと観ておかないとヤバイと思って平日夜に鑑賞。つーかそもそも上映しているシネコン自体がもう少ない…!!


トランスポーターシリーズはまぁ観た事ある程度だったんですが、友達からの強いススメもあって事前にDVDで再勉強しての乗り込み。
結果、やっぱ自分好みなアクション映画だけあってフツーに面白かったです。基本スタイリッシュに見せようと意識しているのかカーアクションにしかり殺陣のアクションシーンにしかりクールでSNK格闘ゲームのようなカッコ良さが。ただカメラワークが激し過ぎるせいかカーアクショはまだ良いけど殺陣は何かブンブン振り回されて何がおきてるかわからない。これが家庭のテレビサイズなら視界におさまってついていけるんだろうけど、映画館のモニターだと…(汗)

それと音楽はヤバイぐらいにカッコ良かったです。クラブハウスからハードコアレイブ、ヒップホップと場面に合わせた曲がジャンル問わず盛り沢山。久しぶりに映画観終わった後に『サントラが欲しいな』と思わさせられました。


それにしてもフィフス・エレメントのミラといい、2のケイト・ノタといい、今回のヒロインも『リュック作品らしいな〜』って感じるヒロインですね。こういう女の子はそんなに好みではないんだけど、それを『色良く魅せてしまう』のはその映画の持つ強さなのでしょうか。
つーかうなじの『安』の字が途中から気になってしまいラブシーンが上の空になってしまったのは自分だけじゃないはず…。


余談ですが、タランティーノの新作『イングロリアス・バスターズ』が11月公開決定しましたね。

デス・プルーフ以来の2年ぶりの新作!今日早速予告編を観る事ができて今からとても楽しみです!