イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

クイブレ第一話感想

TVアニメ「クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者」エンディングテーマ「buddy-body」続いてクイブレ感想。つーかMXでの放送時間枠、まさかの二連荘で驚きでした。熱いな火曜深夜!
というわけでこちらも一応ネタバレ注意。



『参集!クイーンズブレイド

  • OP
    • OPは無し。いきなり提供からスタートしたので録画ミスったかと思ったよ!
  • 本編
    • 第一期最終回からそのまま何も前振りもなく第一話突入。顔見せ程度にキャラクター総出演。大体おおまかに関係図に現れる組み合わせでの登場。弟子離れできないアレインがノアと同行できてるその仕草が何やらやたら嬉しそうで可愛かった。ユーミルもその年増口調も健在で可愛いです。
    • そして前回涙目だったニクスもしっかり登場!しかも一話目からいきなり触手プレイなんですが!アヘ顔なんですが!エキドナ→イルマの乳揉みも驚いたけどその直後にこの触手…さすがクイブレ…ゴッツイです。
    • 戦闘パートはアルドラvsメローナ。アルドラの特殊能力のお披露目もあってメローネいきなりの敗退…。まぁメローネの能力は反則的に強いですからね、これから人類とバトルするには色々と扱いづらいんでしょうか?
  • ED
    • 映像はキャラ立ち絵のみで第一期第一話BGMと同様の内容。クイブレの第一話はこの流れが定番…なんでしょうかね?
  • 次回予告
    • ナナエルからメローナに交代のようです。ナナエルも第二期からクイブレバトルに参戦するようだしメローナは早々の敗退だからこの位置なんでしょうか?この人をくったような釘宮さんの喋り方は好きなので個人的には毎週出番が生まれるので嬉しいです。
  • 総評
    • やっぱりクイブレは尋常じゃないぐらいクオリティ高いです。アップ画は勿論ですが遠画も殺陣シーンも粗がなくて見惚れてしまいます。強いていえば4:3のTVサイズなのがちょっと残念でした。まぁどちらにしろDVD版を購入する気でいるので全然OKですけどね。逆にDVD版でさらに綺麗になった画像が観れるのかと思うと楽しみ倍増ってヤツです。(さらにいえば無修正ver.だ)