イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

恋姫第一席感想

闘艶結義~トウエンノチカイ~放送後で何ですが深夜アニメなので自分のように録画派もいると思うので一応ネタバレ注意って事でフセ。



馬超、悶々とするのこと』

  • OP
    • 何気に恋姫に出てくる男キャラって個性も声優も強くて個性的で好きなんですよね。けど第一期では貂蝉がギリギリDVD版のみの出演で終わってしまったけど…今回のOP…華佗華佗が出てきましたよ!しかも干吉仙人まで!!無印、真ともに男キャラ参戦!?あ…あれ?左慈は…?
  • 本編
    • 一期で五虎将軍の顔見世は終わっているのでいきなり五虎将軍+孔明が旅を共にするところからスタート。さすがに一話目から真キャラは出てこなかったけど、第一話のメインキャラは一期で微妙に出番少なかった馬超でした。つーか翠可愛いよ翠!すぐに照れたり挙動不審になったりあの強気な性格ながらも受オーラ全開っぷりは真アニメでも健在ですね。鈴々にすら翠は受なのか…?
    • そしてやっぱり主人公がいない分、趙雲の総攻っぷりは一期同様健在ですね。あ、でも黄忠も全然負けていなかったな、これで厳顔も参戦したら…鬼だな(笑
    • ちなみに最後の最後に真キャラ、劉備の背中だけ出てきました。次回出演の布石ですね。
  • ED
    • 饅頭屋に並ぶキャラクター達…って形で全員デフォルメ登場で顔見世です。つーかこうしてみるとキャラ数ハンパ無ぇ…。ちなみにここにも無印オンリーの大喬小喬の姿がありました。彼女らも出るんでしょうかね?つーか典韋の姿が見えなくて一瞬本気で焦った。
  • エンドカード
  • 総評
    • 先日のニコ動生ライブでも感動しましたがやっぱ動いて喋るアニメ版、一年ぶりに拝めて色々感激です。アニメのクオリティも一段と高くなってる気がします。地上波デジタル放送で拝めてるからでしょうかね?しっかり16:9のハイビジョンな画像で地上波放送してくれて良かったです。次回も楽しみですがとりあえず今晩放送の千葉テレビ版も一応録画してチェックしようと思います。MXには修正箇所やデフォルメアニメも両方あったので放送内容が違ってたらお得なので。