イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

わたしにできること

ストライクウィッチーズ 限定版 第1巻 [DVD]今更ですがストライクウィッチーズ観ました。
自分スカイガールズ武装神姫ストライクウィッチーズが全然区別ついていない無知レベルだったんだけど、Chaos TCGを行う為に基礎知識だけいれておこうと思い生半端『学習』気分でDVD鑑賞。


あっという間でした。


つまらなかったら途中で止めちゃうところだったけど全然面白かったです。つーか全12話のDVD6本なので一日1枚でも1週間足らずで観終わってしまうサイズなんですけどね。
色々ツッコミたいところ満載だけど、やっている事は大真面目で時代背景とかお国柄とか武器兵器描写とかも凄かったと思います。もともと『戦闘機擬人化』から生まれた作品…なんでしたっけ?その辺を割り切って考えるととてもよくできた作品だなと思いました。
まぁ一番ツッコミたいのは彼女らが履いているのはパンツじゃなくズボンだって事(笑)何故普段のパンツ姿だと恥ずかしくてそのパンツだと恥ずかしくないのか?ほとんど変わらんではないか?と色々と。つーかウィッチーズだけじゃなく看護婦からクラスメイトの女学生までとこの作品に出てくる女子はみんなパンツなんですよこの作品。徹底してる…!
でもまぁそれがひとつのウリでもあるわけだし『それが当たり前の世界』というツッコミ無しの自然体に描ききれているのはスゴイなと本気で思いました。


ストライクウィッチーズ 限定版 第5巻 [DVD]ちなみに観てていいなと思ったのはミーナ中佐ですかね?性格だけでいえばリーネの方が好みなんですけどただ中佐にはバルクホルン&ハルトマンとの絡みもあったりして…!性格まるで違うこのカールスラント三軍人のやりとりがとってもお気に入りです。
あとエイラの喋り方(&性格)がかなり意外でした。サーニャはまぁ想像どうりだったんですが。一応ジャンル的に不思議少女に属するんだろうけど結構喋るしツッコミいれたりするんですよね。ペリーヌに悪戯するあたりとか可愛いかったです。


そんなストライクウィッチーズですが、何か第二期もやるみたいなんですが色々波紋もあるみたいで複雑な状態。せっかく知りえた作品なんだし是非とも放映してもらいたいです。


ちなみに監督の高村和宏さんってあのアニメーターの高村さんなんですね。あのクイブレのアイリの産みの親の高村さんなんですね。まさか監督業もやってたとは…かなり驚きでした…!
アニメーターでキャラも書けて監督もできる、そんなの大張監督以来ですよ(懐