イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

真・恋姫第二席感想

闘艶結義~トウエンノチカイ~そんなわけで真・恋姫†無双感想。一応ネタバレ注意。

第二席『劉備、桃花村を訪れるのこと』





  • 本編

真キャラ『劉備』がメインのお話。いきなり天然っぷりと巨乳っぷり全開で可愛いですね。団子食ってる時のアンコまみれなアホっぽい顔とかイイ感じです。
そして公孫賛も登場!うん!やっぱ公孫賛カワイイよ!!民からも影薄い言われたり趙雲からも忘れられたり可哀相な彼女、また来週から不遇な扱いされるのかと思うと不憫でしょうがない公孫賛…。その公孫賛がまだ現時点で調子良く一時の幸せを噛み締めてるから余計にもう…!!
けど今回は劉備がいますからね。彼女だけはちゃんと公孫賛を見ててくれるので(EDの2ショットとか)前作のようにいかず幾らか救われます。いやもう来週が楽しみでしょうがない!!さらに言えば来週は袁紹も出ますからね!もちろん顔良も一緒だ!!ヤバイ!
ちなみに途中で出てきた講釈師、あれって水鏡先生ですよね?

  • ED

前回は本編からとの混ざりだったので全編見れなかったけど今回はフルで観れました。孫小香に朝早く起こされて眠そうな孫策陸遜、バッチリ起きてる周泰甘寧と性格しっかり出てますね。ラストに徹夜する孫小香を寝ずに護衛してる周泰もカワイイです。

八葉香南先生の張飛でした!!このペースでいくとエンドカードがとてつもなく豪華すぎる気が…!!!

  • 総評

2話目にして真キャラの劉備が登場しましたが来週は公孫賛、袁紹メインの話…このペースでいくと真キャラの出番が顔見せ程度でかなり少なくなりそうな気分がしてなりません…。大丈夫かな?ちゃんと程序宦賦s嘉も専用話設けてくれるよね?何だかとってもイヤな予感が…。
あ、イヤな予感といえばいきなり2話目から黄忠馬超が戦線離脱のようで(汗)一期でもほぼゲストキャラ扱いだったが今回もこれで当分出番無くなってのだろうか…?