イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

クイブレ2話感想

TVアニメ「クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者」オープニングテーマ「墜ちない空」続けてクイーンズブレイド感想。こちらも一応ネタバレ注意。

第2話『破邪!思いがけない闘い』





  • OP

第二話から正式のOP公開。クイブレ参加者の顔見せメインの静止画でおとなしめな作りでした。何気に脇役のハチエルがイイ位置に配置されていて驚き。

  • 本編

トモエVSメルファがメイン。つーか第一期で出番が殆ど無かったメルファ、いきなり敗北ですか(汗)
それにしてもニクスの表裏の変貌っぷりは凄かったです。オドオドなニクスもエロくて好きだけど狂乱モードなニクスの狂走っぷりはかなり見物でした。ドSなエリナも好きで出番多くて嬉しいんだけど、次回はニクスVSエリナ…。こちらもメルファ同様、第一期で殆ど出番の無かった同士の対決なのでどちらが負けても不憫な扱いに…。両方とも好きなキャラなので残念な組み合わせです…。

  • ED

第二話から正式のED公開。OPに出てこなかった沼地の魔女に仕える三人(メローナ、メナス、アイリ)がメイン。曲もワルツな感じでノリも良くて結構好みです。アニメーションはメローナメインになっていてアイリの出番が少なくチョット残念。メローナも好きなんだけど同じアニメーションばかりでちょっと単調な感じが…。

  • 総評

今回もクオリティ高い内容でした。戦闘開始したばかりのニクスVSエリナですがガンガン動いてるしメルファやトモエのアップ顔とかも書き込みがスゴイと思いました。
ちなみにトモエとシズカのシスター服はサービスカットと思ってOK?正直ニクスの触手シーンよりも美味しくいただきました。ご馳走様です(笑