イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

君は誰とキスをする

一番くじプレミアム マクロスF 超時空アンコール 発売

公式サイト
涼宮ハルヒが終わると同時に10日から東京MXでマクロスフロンティアの再放送がスタート。とりあえず第一話から観始めてみました。実はフロンティアは過去一度も観た事なくて一般知識程度にメインのキャラを知ってる程度(名前すらままならないけど)最近勉強始めようとしてるTCGマクロスクルセイド』も半分近いカードが意味不明状態なのでそれを何とか理解できればなと思う程度に…。


第二話まで観てみての感想、アニメ自体は結構丁寧に作ってあるし、音楽も菅野よう子さんで(今更何を)エスカフローネを彷彿させる爽快感ある音楽に想像以上に良い感じでした。
なのでとりあえず続けてみようと思えるそんな第一感想。余裕あれば劇場版も観てみたいなと思うところですが毎週一話ペースで観ていく程度の知識スピードで来月の映画版をみても理解できるのかっつー話なわけですが(汗


そんな中、自分のマクロスF始動に偶然合わせたのか『マクロスF一番くじ』が発売した模様で。
殆ど知識ないくせに物欲センサー発動するのはおかしい話ですがとりあえず娘娘ドンブリぐらいは欲しいよなとか思って運試しに1回だけ挑戦。つーか通常よりお高い800円クジは無駄に緊張度がアップ(貧乏性



F賞 きゅんキャラ


まぁ…いい方かな?800円クラスとしてはサイズも大きくて塗装も丁寧だしなかなかイイ作りしてますね。ブリスターから開封しなくても安定して飾っておけるのもポイント高いです。とりあえずキャラクター選択可能のようなのでシェリル・ノームの黒を貰いました。第二話まで観る限りでは彼女がイイ感じ。