イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

真・恋姫第三席感想

真・恋姫†無双 一 DVD生産限定特装版そんなSIRIUS稼動日ですが昨晩は真・恋姫†無双でした。恒例により感想。ネタバレ注意。








第三席『公孫賛、袁紹と雌雄を決するのこと』

  • OP

前回から劉備が旅に参加したおかげで劉備が追加されたver.に切り替わりました。一応これがメインOPになるんでしょうか?

  • 本編

『公孫賛vs袁紹』がメインのお話。ナウシカネタとか星矢ネタとか今回はパロディネタが多かったですね、オババの声優とかこれホご本人?

  • >公孫賛

恋姫一影薄いキャラの公孫賛と、恋姫一影濃すぎるキャラの袁紹とのバトルのせいか影薄ネタが連発されてて公孫賛が可哀相過ぎる…つーか逆にその可哀相がカワイイんですけどね。この彼女は彼女なりに頑張ってる姿が良いんです。ラストの感涙シーンとかもらい泣きしそうだったよ(もう同情レベル)

見た目、性格共にポプのキカさんとしか思えないぐらい本命キャラの1人でもある顔良の出番が想像以上に多くてスゲー感激!デフォルメ顔も可愛いし劉備とのバトルも神過ぎました。DVD買えってか!買うってばよ!

  • >張勲

ちちちち張勲!!張勲ーーーーっ!!!まさかの張勲登場だよ!!やっぱり黒い!黒いよ張勲!!ビジュアルは最強に好みなんだけどこの腹黒さがあまりにギャップ強くて…(まぁこれはこれで袁術狂いな性格が良いんですけどね)
そういえば張勲ってアイマス三浦あずさと一緒だったんですね。いや、前から似てるなーとは思ってはいたんだけど今回スタッフロールで表名義の声優名をみるまで確証もてなかったもので…。

  • 次回予告

あれ?袁術じゃない?黄巾三姉妹!?そして干吉!?どうやら次回は太平要術の書にまつわる話のようです。

さえき北都先生の麗羽様でした!さえき先生は真になってから袁術ばかり描かされてる気がするので(新キャラだから仕方ないんだろうけど)何気に麗羽様の新描き下ろしイラストってスゲー貴重な気がする!

  • 総評

事前に発表があったとおり、劉備の宝剣を求めて旅に出て道中、色んな武将と出会って別れて…というのが真アニメの流れのようですね。この様子だと魏や呉に向かうのは…後半かな?ともあれ順当に真キャラもどんどん出てくるんだろうけど、逆に考えると公孫賛や袁紹はこれで出番終わり…って可能性も…(馬超黄忠はまだ馬岱、厳顔、魏延が絡むから出てきそうだけど)