イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

ムービーみるのも何気に初

SIRIUSやっとこさ新曲一通り一周できました。しかし中にはまだ一回きりのプレイ曲もあるし、まだまだやりこんでいかないと曲とタイトルが一致しないのでまだまだではあるわけですが。
初めて見るアーティスト表記が多すぎる…!
新人なのか、はたまや単純に別名義なだけなのか、その事実はまだわからないけどアーティスト名義も記憶の整理に使う題材でもあるのでいつも以上に覚えるのが苦労しそう。
そんなわけで相変わらず音楽ボキャブラ無くて回りくどい説明になってしまいますが曲感想を2曲ほど。ありのまま今起こったことを話すぜ(ポルナレフ口調で

  • Sunrise

グックルさんのド新曲。MAD BLAST…というより遊戯王5D'sのイェーガーみたいなボーカルだなと思ってたんだけど、今日初めてムービーみたんだけど本当にイェーガーだった(失礼)
そんなイェーガースタートなSunrise、本気カッコ良いです!前奏のイェーガー系奇声ボーカルで始まり、哀愁系の女性ボーカルにつながってのサビ!サビ!間奏にラップ調の男性ボーカルにグックルさんならではのギターソロ!さらにスクラッチを使った合いの手のようなBGM!
何て言ったらいいかわからないけど、曲全体の流れも『罠』やポプ8の『Over The Night』のようなロックミュージックを彷彿させる作りなだけでツボなんですが、今回はボーカル部分にも色々と多分野にわたった作りをしてるなと感じます。あそれが自分好みな要素ばかりだからもう…!
ムービーも今日じっくり観れたんだけど結構退廃的な感じなんですよ。そういう意味でもグックルさんには珍しいパターンな気がします。

  • London Affairs Beckoned With Money Loved By Yellow Papers.

…タイトル長すぎ!絶対試験にでるぞコレ。
こちらも今日じっくり遊んだんですが、結構…つーかかなりカッコ良いです。大好きなjack and Mark get busyのようなメロディにDDRの『ECSTASY』みたいな管制塔からの電波悪い感じのボーカルによるラップ、そしてバイオリンのような楽器の旋律がどことなく哀愁感を漂わせる。そしてどう聴いてもDes-ROWさんとしか思えないボーカル!こちらなかなかのお気に入りです。


今回SIRIUSは何系が多い…という固定ジャンルは見当たらずいつも以上にバラエティにとんだラインナップって感じです。まだまだ掘っていけそうな感じで色々楽しめそうな予感。