イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

戌の正体

毎日最低一回は遊んでいますIIDX SIRIUSはPARTYモード。
ステージが進むにつれて曲難易度も上がりファン獲得数も結構スクスク上がっていってくれますね。曲ラインナップも多いしNORMAL、HYPER譜面も出てきてDJポイントも上がるので(スコア、フルコン記録もエキスパート同等に記録してくれる)何気にフツーに楽しめてます。
まあイベントパートがステージ最初とクリア後しか見れないのはちと物足りないかな(まだ試してないけどクリアしたステージのイベントを再び観る事は可能なんだろか)


で、やっと最終EVENTまで進んだわけですが…










ネタバレ注意。特に自分と同じような畑で土を弄ってる方は特に。


































EVENT.5の対戦相手が戌なんですが、クリア後のイベントパートで気になる行動が…。




戌の正体…ユーズ?
さっきまで士朗たちと一緒にいた師匠が適度な理由つけて場を離れて、入れ替わるように現れる戌。まるでジャッキーチュンの亀仙人みたいな行動…。



いやでもこれは地雷のような予感もするんで、あくまでストーリーパートを見た自分の推測に過ぎないわけですが(汗)
それにまだこれは『EVENT.5』までのお話で、EVENT.6(最終ステージ)が始まったのでそれの決着(最終ステージクリア後のイベントパート)で真相がわかるかもしれませんし。うん、まだ答を出すには早いかな。




つーかさ、もし仮に正体が師匠なら背丈でバレるんじゃないか(違)