イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

クイブレ第6話感想

続いてクイーンズブレイド感想。こちらもネタバレ注意。







クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第1巻 [Blu-ray]第6話『錯綜!変わりゆく予感』


クローデットVSメナス!クイブレの中では貴重な格闘タイプだけあって第一期では少なかった動きだけあるバトルが見れました。砂VS雷で相性良かったんだけど雨のおかげでメナス敗北…。つーかクローデットは原作同様に背負ってるモノが大きい分、負けるわけにはいきませんよね…。メナスのあの見下し視線が好きなので一回戦敗退はちょっと残念でした。
でもその後、ヴァンス姉妹の記念撮影(肖像画?)は何気に良かったです。第一期では仲悪い雰囲気だったけどやっぱりこの姉妹は仲良し画の方がイイですね。つーかエリナがやっぱ良過ぎる!『描いてるんだから動いちゃダメ』というフリからのレイナへのセクハラは想像外だけあって色々萌えさせてもらいました(笑


そして野外試合の洗脳リスティVSイルマは、エキドナの横槍でまたしてもリスティ任務失敗…大丈夫かリスティ?最終手段は公式試合での抹殺行為?ズルくね?しかしいつもツンケンしてるイルマと本音をなかなか言わないエキドナのこの関係にいい加減ムズムズしていましたが、やっとそれぞれの感情に本音が出てきてイイ感じになってきてくれました。逆にこれが次回のリスティVS死亡フラグな気もするんだけど…。


あと次回もうひとつのバトルはエリナVS…トモエっ!!トモエとアイリのやりとりからてっきり相手はアイリかと思ったらまさかのエリナでした。次回予告画像を見る限り、結構激しいバトルやってくれそうなので…つーかM属性たっぷりなトモエにS属性ガッツリのエリナがどう苛めてくれるか楽しみ(笑


そしてバトルは無かったけど前回に引き続き出番多くなってきたアイリ…。メナスが負けて残り1人になってしまったけど、何かストーリー上、重要な位置にのしあがってきましたね。負けたメナスへ対しての仲間意識、ラナへの想い…今回のサブタイトルの『変わりゆく〜』はもしかしてアイリの事?ただの悪役では終わらない?沼地の魔女とは関係無しに彼女は彼女なりの展開を見せてくれそうな予感。