イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

撃墜王

先日ふとしたところかた気づいたKick Out仮面の新ムービー。友人にお願いしてがっつりムービー鑑賞させていただきました。好きな状態でいいというお許しが得れたので、NORMALからANOTHERまで譜面ごとに全てチェック。やっぱり変わってますね!!完全新作アニメは勿論、過去のアクションも結構複雑に手直しされていました。インフルエンザで大変なGYOさん、まさかこんな細かいところまでお仕事しててくれたとは…!感激です!一日も早い復帰を!そして新曲解説のコメントを(笑

あと一緒にbeatchic☆仮面の歌詞聞き取り再挑戦も(笑)好きな状態でいいというお許しが得れてるので、途中でエフェクトを弄ったりして音響調整しながら聴き込んだりとかプレイヤーの事情考え無しでもうやりたい放題でした、本当ありがとうございました!



あと、そういえばIIDX撃墜王、水曜日にカウントリセットなってましたね。まぁ撃墜による解禁曲が然程興味なければ後回しでいいかな〜と思っていたんですが…
一応ネタバレ注意。






【中古】CDアルバム beatmania IIDX 4th style オリジナルサウンドトラック
Under Construction / good-cool

うごぉおおぉおおぉぉぉおおおおっ!!!!!!!

マジですかーーーーーー!!まさかのグックルさん旧曲復活ですよ?しかもUnder Construction!何年ぶりの復活ですか?つーか皆覚えてますか?
3〜5th時代のグックル曲は大好きなのでこの復活劇はスゲー嬉しい!スゲー嬉しいんだけど…


条件:撃墜数100


25日以前の撃墜数は全てリセットして一からのカウントでこれからまた100…。
つーかさ!つーかさ!!ぶっちゃけ、この撃墜数による解禁ってシステムはどうなんでしょう?『巧い人だけが得をするシステム』の代名詞的存在で正直言って好きではありません。せめて自スコア更新(初プレイもOK)のカウント数とかにした方が腕前関係なく向上心も養えていいと思うんですけどね。
自分も撃墜数稼ぐために勝てそうなスコアを探す『ハイエナ行為』、あんま好きじゃないんだけど…目標が他ならぬグックルさんなんですよ…勘弁してください。