イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

遥かなるオーガスト(違

Chaos カオス ブースターパック OS:オーガスト 1.00 BOXChaos TCGの新ブースターパック『August』買ってきました。
限定というわけではないし別に慌てて買う必要も無かったのですが、初回版は特製スリーブもつくのでとりあえずEXTRAカード用分だけでもGETしておこうと思いまして。
とりあえずの1BOX+2の22パック買いですが、結果はPPもRRRも何も無いザンない内容。SRですらR版でした(泣)まあこれがオーガスト作品の内容を知っていればレアリティ以外にキャラクターそのものに価値を見出だせるんでしょうが、いかんせんオーガスト作品は何も知らない自分。
極論ですが『何も知らない』は『キャラ愛が無い』にもつながってきまして、オーガストでデッキを構築しようと考えた時、どのキャラをパートナーにするか悩むのです。こうなってくるとつい『能力重視』でパートナーを選んでしまいがちになり、本来のゲーム趣旨(?)と方向が違ってきてしまい厳しいところ…。
まあ何であれ同カードが4枚無いとデッキすら組めないわけだしとりあえず『今手にしてるカード』で構築しようと思います。


ちなみに来週発売のクイーンズブレイドは作品も知ってるし好きキャラも多いのでそういう心配ないんですけどね。

Chaos カオス ブースターパック OS:クイーンズブレイド 1.00 BOX

Chaos カオス ブースターパック OS:クイーンズブレイド 1.00 BOX

来年発売の恋姫エクストラパック2もスゲー楽しみ。好きな軍師系キャラが総出演(のはず)なので今からどんな能力かワクワクです。
Chaos エクストラパック 真・恋姫†無双Vol.2 BOX

Chaos エクストラパック 真・恋姫†無双Vol.2 BOX