イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

虚構歌姫

劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~ 公式ガイドブック PERFECT TRIANGLE新年早々友達と劇場版マクロスFを観に行ってきました!既に2周目にも関わらずお付き合いありがとうございました!


劇場版マクロスFは2話構成で今回はその前編って事のようだし、東京MXの再放送でまだ途中までしか観ていない自分(アルトがミハエルに対して愛称で呼ぶようになった回あたり)でも大丈夫というお達しをいただいたので楽しくみれるかな〜と思いきや…


何かおもいっきりネタバレしてる気が?ランカの出生とかシェリルのマネージャーとか…。
つーか今回この映画版のお話はTV版と異なるストーリーなんでしょうか?劇場版の脚本がとても良くできていたと思うので、TV版の脚本がとても気になります。
まぁ、そんな感じで『マジで?マジで?』と先の展開がわからない初見状態でドキドキしながら観てしまったせいかモノ凄く楽しく観れました!上に書いたとおり脚本も良かったし映像も凄く綺麗でした。工場ステージの舞台とか鳥肌モノでしたよ!音楽と戦闘のコラボはマクロスオハコの業なのは周知の事ですがそこにまたあれだけのスピード感溢れる演出加わると相乗効果で半端ない事になりますね。


マクロスにしかりエヴァ破にしかり劇場版アニメは連続して当たりが続いていい感じです。来月公開の涼宮ハルヒの消失が今から楽しみです。