イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

最高に『ハイ!』ってやつだァァァァ

ジョジョの奇妙な冒険 組立式DXポージングフィギュア〜岸辺露伴スペシャ

公式サイト
先日イギーが出たばかりだというのに露伴先生まさかのリペイント版で登場!!

そしてついにやっと念願の岸辺露伴先生プライズフィギュアGETしましたよ!
今回のスペシャルver.に合わせてか、まだゲットできていなかった初期ver.の在庫が一緒にお店に出てきてくれたので両方ゲットです!
スペシャルver.になってケースがやたらデカくなりましたがフィギュア自体は全く同じのリペイント版。ただし『カメラ』と『スケッチブック』と付属アイテムが追加されてよりリアルな造型に!

普通こういう途中から追加したアイテムてのはやっぱりどうしても『とってつけた感』が出てしまい、あまり見映えが綺麗に映らないんだけど(IIDXフィギュアのRemix版もそうでした)、この露伴先生フィギュアは根本的に出来が良過ぎるので全然アリです。


ちなみに予算は2つで2400円…。ドケチな自分にしてはかなり粘った感じです(特に初期ver.なんかこれ逃したらアウトな予感もしたので)
あまりにヘタっぷりに不憫に思ったのか最終的には店員さんが『サービスです。これ差し上げます』と直接手渡しでお情けプレゼントされましたから…!!
こんな裏技、可愛い女子高生の特権かと思ってたのに!最高に『ハイ!』ってやつだァァァァ