イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

セリシア

galai2010-02-02

beatmaniaIIDXフィギュアコレクション remix Vol.2

公式サイト
早速GETしてきました!さすが地元の某ゲーセンはユルくて助かります。ジョジョシリーズも置いてくれればいいのに!
前回の茶倉、エリカに続いて今回はセリカとシア。主な変更部分はネコミミと髪型、一部クリアパーツ使用してのリペイント版ですが、コンセプトはあまり変わらず(エリカが凄過ぎただけ?)とはいえ、色使いとしては結構好きですね。シアはどことなくメイドっぽいアレンジ?
にしてもこれでIIDXプライズフィギュアも全12種とどんどん地味に増えていきますね。ナイア、ツガル、白黒とREMIXシリーズは続くのでしょうか?


てなわけでさすがの賀来さんも置き場所にどんどん困ってきてます。

ガンダムみたいなロボットシリーズならまだしもキャラクターフィギュアはモリモリ置きすると満員電車っぽくなるのであまり好きになれないんです。なので箱置きメインだからやたら場所くいます(泣
つーかただでさえ保管用の予備フィギュアだけでも段ボールが2桁突入してしまい、倉庫にしまっているのにこのままじゃ『新作GET→即段ボール行→保管』という悪循環が…。