イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

BEST版にちかいラインナップ

PSP ポップンミュージック ポータブル 発売

公式サイト
ポップンミュージック ポータブル - PSPもっとさっさと日記書くつもりでしたがこんな時間に…。かなり久しぶりの家庭版ポプって事で自分もつい夢中になってしまいこんな時間に…。今日一緒に買った真・恋姫†無双のブルーレイ、開封すらしていない…!恐るべしポプ…!!


で、初のPSP版ポプですが、画面、音は想像していたよりかなりイイ感じです。ヘッドホンプレイ推奨ですね。今まで気づかなった部分まで聴ける感じです。操作性は、アナコンプレイに慣れてる人ならまだ良いかもしれないけど、専コン、アーケード派の人は最初苦労しそう。でもまぁ基本は同じだから慣れるまでそう時間はかからないと思います。DJMAXに比べれば(笑
曲もベースは15ですが過去の曲は勿論、16、17そして18と最新シリーズの曲やライセンス曲までしっかり収録。勿論PSP版オリジナル曲や新規ライセンス曲も。初のPSP版だけあって楽曲ラインナップはBESTに近い感じです。カバー扱いですがまさかのエヴァ復活には驚きました。

そんなわけでメインでもあるアドベンチャーモードに燃えているわけなのですが…


ローディング時間が長い!!!
まさかのメディアインストール無しの仕様でした(泣)DJMAX、モンハン、ガンダムNEXT等、過去最近自分が遊んできてるPSPソフトって殆どメディアインストールあったから今時当然の仕様なのかと思ったけど…考えが甘かったでした。
おかげで曲始めるたびに読み込んでは、終わるたびにまた読み込んではで結構ダラけてきます(リザルト後〜アドベンチャー画面に移動するまで10秒近くある)唯一の欠点を挙げるとすればこのローディング時間でしょうか。何とかならないものでしょうかね?







余談ですが秋葉原某ショップでポプ14の買取価格が3800円にあがってました。

何か14の価値をあげてしまうような出来事あったっけ?