イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

ユニコーンの日

機動戦士ガンダムUC プレミアレビュー開始

公式サイト
機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) [Mobile Suit Gundam UC] 1 [Blu-ray]本日ついに公開「機動戦士ガンダムUC」第1話。せっかくの新作ガンダム、できれば劇場まで観に行きたかったけどちょっと厳しそうなのでPSSで観ました。37インチ液晶TVで部屋を暗くして映画館気分で鑑賞します(笑)
つーか今回この配信を観た事によりPS3をネットワークつないだ『価値』を体験できたような気がするユニコーンの日(笑)今の今までPS3はBD再生機状態でネットワークに関しては殆ど使っていなかったので…。


そんなPSSの料金ですが72時間レンタルで1000円。これが高いとか安いとかという話は価値観色々だけど、パソコンや携帯にDLして小さい画面で観るとかじゃなく家のテレビで画質落とす事なくしっかり鑑賞できるって考えれば、1000円レンタルは安いかなと感じました。


ちなみにユニコーンの感想ですがまだ一話なので細かい事は何とも言えませんが絵は劇場版にしても納得なクオリティでした。本編もやっぱり宇宙暦というだけあって初代ガンダムから受け継がれてる単語や歴史が満載なんでファンにはたまりませんね。コロニー突入時のクシャトリヤ。この辺からのバトルがとってもカッコ良かったです。
つーかファンネルって結構長い時間運用できるものなのかね?もっと使い捨てなイメージあったんで…。

HGUC 1/144 NZ-666 クシャトリヤ (機動戦士ガンダムUC)

HGUC 1/144 NZ-666 クシャトリヤ (機動戦士ガンダムUC)