イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

不屈の魂はこの胸に

友人と魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1stを観てきました。
当初わざわざ劇場まで行って観ようという意思は無かったのですが友人からの強い推奨もあって結局勢いで観に行くことに。















ラストシーンで泣いてしまいました。しっかり感動してしまいました。
事前に聞いていたお話だと今回この劇場版は1期の総集編のようなモノでその一期は子供向けのお話だというから対して期待はしていなかったのですが、想像以上にクオリティ高い映画でした。『涼宮ハルヒの消失』ほどではありませんが、これまた2時間以上の長い映画だったけどテンポがダラけることなくスピーディに展開していって観やすかったです。登場人物も全然多くないし難しい話をしているけどその雰囲気だけで内容は大体理解もできるし予備知識無しでフツーに観れました。
あまりネタバレになりそうなので詳しくは語りませんがラストシーンでのフェイトはやたら男前でした、カッコいいですよ彼女。まぁパッと見一番好みはリニスなんだけど恐ろしいぐらい出番少なくて驚愕(汗


ヴァイスシュヴァルツ 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st エクストラパック BOXというわけでパンフと一緒にヴァイスも購入。
やっぱり作品を知った後だとカードの中身もわかるので『手応え』みたいなのがあっていいですね(知らない作品のカードだと能力やレアリティだけでしか価値を見出せない)サインは出なかったけど金券出てくれた。
それにしても久しぶりのシネコン以外の映画館鑑賞でした。しかも場所は新宿ミラノ。1000席超える巨大劇場はやっぱり壮観ですね。よりよく映画を鑑賞できるシネコンやTHXも良いんだけどたまにはこういう巨大映画館で『映画』を楽しむってのもアリな気がしてきました。