イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

MAG*mani閉店

マグマニ秋葉原店が4月11日に閉店するそうです。確か去年の夏頃にオープンしたばかりのような気がしたんだけど…早くね?
まあしかしやっぱり書籍やゲーム、トレカと言った新品を特典をつけて販売する業種として、あの立地とあの店舗の狭さだとかなり厳しい環境だったのかな〜と思います。品揃えはともかく、決してそこまで高いとは思わないし秋葉原市場から見れば安い部類にはいるし、店舗特典も充実しているし頑張れそうな勢いではあるんですけどね…まぁ秋葉原ゲーマーズやらアニメイトやらとらのあなやらライバル店舗多過ぎの激戦区ですからね…。


ちなみにただいま閉店セール実施中で色々安くなってました(当たり前の話ですが書籍やCDは値下げはされていないけど)

個人的に目についたセール品は…

とりあえずPRカード狙いでハルヒ、みくるのスリーブ、真・恋姫†無双のデッキケースとか購入。つーかハルヒスリーブとかまだ秋葉原に現存していたんだなとチョット驚き。
ちなみにヴァイスシュヴァルツやChaosは値下げ無し。それでもまあ262円だし他店舗よりかは安いかなと。さらに2000円以上買うと冬コミで配布してたPRカードパックも貰える様子(つーかこのPRパックも未だに配布されている事に再驚愕)