イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

ポップン対戦国盗り

ポップンミュージック18 せんごく列伝 NET対戦スタート

公式サイト
ついに始まりましたNET対戦!!
今回のNET対戦における基本システムはレベルアップ式で個々のスキルにポイントを振り分けていきながら強化していく前回のMOVIEと殆ど変わらない様子。トータルリザルトで戦国っぽい画面に変わったようですが、すみませんボタン連打してしまい全然確認していませんでした。
とりあえず一番目についた新要素としては、携帯コンテンツを利用したポップン対戦国盗りでしょうか?
過去3試合分の成績をアップするごとに対戦で勝利した相手の所属する都道府県を国盗りマップに塗りつぶしていくというもの。ギタドラNET対戦をより細かくした感じですね。さらに塗りつぶした都道府県ごとに用意されているご当地ししゃもの待受画像がDLできるという特典つき!ただひたすら対戦していくだけでなくこのような地図塗り潰しや待受画像獲得といった特典があるとさらに燃えていきますね。