イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

フィルムブックマークの行方

galai2010-03-13

本日友人と2回目の『涼宮ハルヒの消失』観てきました。
先日勢い余って買ってしまった涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ(第1巻) 限定版 [ 平野綾 ]をガッツリ観てからの再鑑賞…というのもありますが、やっぱり既に一度観ている内容なので一回目とは違う部分、台詞、語り部分を意識しながら観たりと初めは気づかなかった部分とかにも気づけたりと楽しく観れました。
それ以外にもキャラクターに目がとられがちな部分とかをあえて背景部分とかに意識を向けて観てたんだけど…さすが劇場版というか…いや劇場版とかそんな域を大幅に超えてスゴイですね(汗)途中ファミレスでキョンと小泉が話してるシーンあるんだけど、物凄く細かい部分までしっかり描きこまれていて改めて京アニの本気ってのを感じさせられました。


ちなみに本日2回目って事で前回友達と視聴した分と合わせて半券が4枚になりまして、今いろいろと流行のフィルムブックマークなるものを2枚頂いてきました。
やれ長門のフィルムがネットオークションで30万ついたりだ、なのはのフェイトが60万ついたりだと、最近のアニメでは恒例になりつつある特典。果たして自分のGETしたフィルムは…!!






















杉田智和


































杉田智和(後頭部)





しかも夜の病院屋上シーンだから暗くてわかりづらい!!!
一応キャラ付だけど世間一般的に言えば『ハズレ』ってヤツですね。
つーかこれってシーンが連続しているっぽいから、もし貰うなら時間分けてバラバラに貰った方が良かったのかもしれませんね。


つーかこのシーン…あとホンの少しヅレてれば長門が出てきてたはずだったよ!!