イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

超電磁砲TD大会

先日友人と折半購入した超電磁砲トライアルパック1BOX(6セット)開封前に以下の内容で契約。

  • 御坂、佐天さんのサインが出たら無条件で友人のモノ
  • 黒子、初春のサインが出たら無条件で賀来のモノ
  • 万が一、金券・銀券が出たらサインが手に入らない方へ譲渡


結果…!!!初春サイン!金券×1!!


というわけで初春サインいただけました!ありがとうございました! 一応オマケに出た券も銀ではなく金だったのでそこまで後腐れも無く折半できました。とはいえ、まさかトライアル4個も購入する事になるとは…(このBOX開封前にバラで一つ買っていた自分)まぁトライアル限定カードも沢山あるしこれぐらいは仕方ない事かな?もし万が一、ヴァイス始めたいという方がいたら連絡ください。そのまま超電磁砲のトライアルデッキ差し上げますんで(布教


そんなわけで折角なので超電磁砲のトライアル大会も行ってきました。トライアル形式の大会に参加したのはChaosの恋姫、オーガスト以来。ヴァイスでは初でした。
Chaosと違ってパートナーという要素がないので、どの対戦も展開が似てしまいますよね。スイスドロー型で計3戦戦いましたが(2勝1敗)バトルの展開は全て一緒。アグレッシブ黒子でカエル(Lv.3御坂)を引っ張って準備しておきLv.3になったら御坂一気に出撃。まぁトライアルなんだし仕方ないんだろうけど、運要素の強いヴァイスがさらに引き運を重視された…そんなイメージでした。Chaosはパートナーが変わるだけでガラリと空気変わりますからね。その辺『個』や『色』が出やすいChaosのシステムは好きだったりします。
今回は全く改造無しの素トライアルのままでしたが、もしまたトライアル大会に出る機会があればチョット改造していこうかと思います。