イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

天空の大陸

(注)称号収集中につきマイキャラ変更

ポップンミュージック18 せんごく列伝 風雲録イベント第二週目スタート

公式サイト
風雲録イベント第二週目突入ですね。解禁スピードがあまり早くないので最近ずっとネット対戦しか遊んでいませんが、二週目にはグックルさんの新ビジュアルシリーズもあるようでかなり楽しみです。
つーかそのグックルさんの隠し曲、一度だけネット対戦で当たられたんですが、風雲録の隠し曲ってどうやってネット対戦で選曲するんでしょう?自分もGOLD RUSHとか4曲ほど超チャレでは選曲できるような環境になっているんだけどネット対戦では選曲できないんですよね。まだ何か条件必要なんだろうか?
そんなネット対戦ですがついに『天空の大陸』まで昇格できましたーーっ!!最上位『神々の聖域』まであと一つ!!曲縛りによる称号も全て獲得し終わってやっと武器曲が選べる環境になったおかげだろうか、がっつり善戦できるようになりました。つーか今回のネット対戦は特定のオジャマを防御できる装備品もあったりするので攻撃要素だけじゃなく防御要素が充実させる事でオジャマを苦手とするプレイヤーもそこそこ勝率上がったりするのではないでしょうかね?