イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

覚悟はいいか?俺はできてる

ブローノ・ブチャラティ

ジョジョの奇妙な冒険 組立式DXポージングフィギュア〜ブローノ・ブチャラティ

公式サイト
最早毎月恒例のジョジョプライズフィギュアシリーズ。ブチャラティが登場しましたので早速挑戦してきました。ちょうど全台100円セールを行っていたので1000円程度で獲得。何か買った方が早いって言われそうだけど(笑)


で、フィギュアの出来栄えですが…ケースの写真を見ていて『覚悟』はできていたのですが…えぇ、文字通り『覚悟はいいか?俺はできてる』なのですが…








顔が微妙。
たまたま自分のGETしたブチャラティがハズレだっただけかもしれないけど、手書きの目の焦点が左右あらぬ方向みててスゲー違和感…。ジョジョ立ちはしっかり再現されてるんだけど細部の質が…。


最近メーカーもジョジョの銘つけば何でも売れるって事に気づいてきたのかやたら乱伐してきましたよね。大量生産アイテムなのでそろそろ粗悪品も出てくるかなと覚悟はしていたけど…最初に出た露伴先生からジョルノ、そしてブチャラティとドンドン質が落ちてきてる気がします。そう考えるとイギーはかなり当たりプライズだったのかもしれない…!
まぁ所詮プライズ景品なんだしそこまで期待はしませんけどね。所謂コレクターズアイテムって事で。今月でる一番くじはしっかりしているだろうし、そっちに期待です。


あ、でもボインゴデザインぬいぐるみはかなり期待しちゃってますよ!よくまぁこれを商品化しようなんて思いついたものだ!
つーかラインナップにホルホース見かけませんが彼は第2弾ですか?あの煙突タバコが可愛くて好きなのに。