イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

死亡フラグ

真・恋姫†無双〜乙女大乱〜 第二席感想

公式サイト
TVアニメ「真・恋姫†無双」OPテーマ 恋華大乱真・恋姫†無双〜乙女大乱〜第2話観ました。
以下感想。一応ネタバレ注意ね。
第二席『鳳統、隠し事をするのこと』


華雄死亡フラグ全開っぷりに泣きそうになってきたよ…!本人自身が『早死』をネタにしているんだからギャグとして受け止めていけなきゃ成仏できないんだけどね…。そして馬岱が尋常じゃなく可愛いです。何か企んでいるあの表情とかとても好きです。一期では殆ど出番無かったけど今回は道中同行もあり、このまま一緒に南蛮へ向かうようだし、原作でもあった『孟獲VS馬岱』が観れそう。つーかタイトルからメインは鳳統と孔明の姉妹ドラマなはずなのに自分は何か食いつくとこ違う気もする(汗


それはそうと本編メインストーリーも第2話になって賈駆の敗戦話やら水鏡先生の洛陽のお話やらと出てきて大分明確になってきましたね。前回は黄巾の乱がメインストーリーで、今回は董卓軍を惑わし洛陽を牛耳る張譲(黒幕に干吉?)とのバトルがメインになりそうなフラグ。面識のある劉備たちと董卓が衝突しそうな展開に張三姉妹の時と違うシリアスな展開に期待ですが…今しばらく諸国漫遊記は続きそう(笑)
そんな次回はついに呉!呉編突入ですよ!関羽が向かっているはずだけど次回予告見る限り丸々呉メンバーのみ!まだ合流させずとりあえず『呂蒙』のお話だけするって感じですかね?
それにしても今回やたら画質綺麗だなと思ってEDロール観てたら作監大河原晴男でした(先月出たライブDVDもそうでしたね)全体的に綺麗な作りになっているのは勿論だけど、焦ったり企んだりとくだけた表情とか結構自分好みなんですよね。