イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

まるで悪役ね

Crow SongAngel Beats!第3話観ました。一応感想ネタバレ注意。



Angel Beats!第3話『My Song』


まだ3話目だというのにかなりシンミリと危うく泣かせされそうになった回でした。岩沢さんが消える瞬間、最後の曲のバラードがかなりドドッと攻めてきました。つーか3話にしてガルデモのメインボーカルが消えてしまったんだが次回以降の陽動作戦はどうするんだろ?来週CDも発売するけど、販促的にはもう少し劇中で歌わせた方がイイのでは?なんて考えてしまう悪い大人、賀来さんです。


しかし今回はじめて『消える』という現象が起きたけど、ゆりっぺ曰く『本人が望んで消えた』ケースのようで、いつものパターンとは違う様子。
前回のゆりっぺの生前話、今回の岩沢さんの生前話から察するに『自分の理不尽な人生に呪って死んだ人間』がこの世界にくるのではないのかなと。そしてその人生に対して何らかの『答え』みたいなものを見つけると自ら消滅…って事になるんでしょうかね?もしかしてゆりっぺは当初、岩沢さんのバラードを没にしたのはこの事を知っていたから?だからこそ岩沢さんが消えた事に然程驚かなかったのだろうか。もしかしてゆりっぺも天使と同…?


う〜ん、色々謎かけしてくれるあたり面白い展開してくれますね。そんな中、天使エリア侵入と言いながら女子寮侵入とかギャグっぽいノリもあったりしてシリアスに徹する事なく面白展開してくれるから良いです(まさかのジブリネタは笑った)次回もテーマは何故か野球のようですし、一体どんな展開になることやら。
つーか天使。NPCにもあそこまで苛められて『まるで悪役ね』と呟いた瞬間、おもわず擁護したくなってきた。前回から公開されたOPの天使があまりに可愛くてみえて大変だ(笑)