イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

死んでも死にきれねぇよ…

そんなAngel Beats!第7話観ました。一応感想ネタバレ注意。


Angel Beats!第7話『Alive』



今回のテーマは『記憶』
前半パートは主人公『音無』の過去。ついに明かされた音無の過去でしたが、もう妹が日に日に弱っていく姿が見てて辛くて…。
そんな中、音無は強いですよね。無気力だった人間が逆にその唯一の支えとなった妹を失ったことにより前に出ようとできるんだから。そりゃ死んでも死にきれねぇよ…ですね(ちなみにこの事から音無が試験中スラスラ問題が解けた理由がわかりました)
そしてさりげなく驚いたのが生徒会長代理の直井が成仏しておらず、SSSにまで加入(?)した事に。直井自身も前回の一件から音無にかなりなついてしまってるようですしね。音無は日向にしかり直井にしかり同姓にもてる傾向のようだ(笑


後半パートは『釣り』。食券入手以外にSSSが食料を調達するもう一つの手段らしい(所謂課外授業?)前回反省室で奏(天使)の孤独感を知ってからか、一緒に釣り行かないか誘い彼女を仲間(友達)にしようと積極的に試みる。SSSのメンバーも最初は戸惑ったものの、既に生徒会長代理の直井がいる時点で、もう何でもOK的な部分もありあっさり同行。川のぬしにSSSのメンバー全員食べられそうになった時、奏自身も『助けなきゃ』とぬしに斬撃。結果SSSを救う形に。
最後は一般生徒への炊き出しに奏もSSSと一緒に手伝うようになってしまい、今まで繰り広げてきた天使とのバトルがウソのようです。けどこれが音無の求めた姿でもあり、奏自身もそれを受け入れてくれた様子。表情無いからわからないけど奏にとって幸せに感じれる時間が過ごせたのかなと思うとファンとしては嬉しい。つーか花壇の手入れしている時、帽子被ったりと何気にオシャレさんな奏可愛い。


と、ほのぼのオーラ全開だった後半パートでしたが最後の最後でゆりが襲撃に!?相手は天使?奏の前に第二の天使が?またしても予測できないこの展開!来週が楽しみだ!



余談ですが次回予告テロップで椎名っちの叫ぶ『あさはかなりーーーーーーー!!』がスゲー気になる(笑