イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

生まれて初めてのApple製品

iPod classic

iPad発日で混乱な中、何故か自分はiPod classic購入。
ヨドバシのポイントも26000円ほど貯まりましたので、恒例のポイント一括で(つーかこないだPS3をポイント一括で買ったばっかりなのにお前ヨドバシに幾ら使ってるんだってツッコミは無しで)

普段ヘッドホンしながら移動するような生活習慣はないので携帯プレイヤーなんて必要ないとずっと思っていたんだけど、前々から自宅に溜まりに溜まったCDを全部整理したいという希望もありまして(音ゲーはCDが多すぎる)何か一つにまとめれればな〜と。
それならただPCのiTunesか何かに入れればそれで済むんだろうけど、PCゲーム同様に『PCで音楽を聴く』という習慣もなく、やっぱり音楽は音楽としてコンポで聴きたいという気持ちもありまして。

そんな中、先日購入したSDカード装備のミニコンポがiPodにも対応していまして、ならいっそiPodに全部いれてしまえば『PCを使わず、コンポ環境も利用できて保管も視聴も兼ねられるのではないか?と思った次第。
それなわけで『160GB』という魅力をもったclassicにしたわけですが実際昨日、Mさんが同サイズのiPodを持っていてその使い勝手な疑問相談を聞けたのが最後の追い風になったわけだけど。

とりあえずこの初めての『携帯型デジタル音楽プレイヤー』ってのを理想とする姿までどこまで使いこなせるかこれから巨大に勉強です(機械オンチ)

Apple iPod classic 160GB シルバー MC293J/A

Apple iPod classic 160GB シルバー MC293J/A