イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

七縦七禽

真・恋姫†無双〜乙女大乱〜第8話みました。

以下ネタバレ注意。










第八席 孟獲、たくさん捕らわれ、たくさん放たれるのこと



桃香一行ついに南蛮到着。美以率いる南蛮軍との南蛮象之臍之胡麻を求めてのバトル(というか美以をギャフンと言わせるだけなんだけど)
そんな感じで原作同様、孔明の『七縦七禽』でした。原作には無かった罠もあって特に面白かったのが桃香のおっぱい体操。南蛮と一緒に焔耶までひっかかってしまうのにはさすがに笑ってしまった。
しかしまさか美以たち南蛮軍まで桃香の旅に同行してしまうとは…。他の2チームと違って桃香一行は大人数なんですが…。次回は皆、桃花村に戻ってくるようだけど…えらいカオスになりそうだ。

ちなみに今回初登場の美以とその部下のミケ、トラ、シャム。そしてあの南蛮象の名前もさりげなく初披露目。原作では殆どお人形状態で動きがなかったけどこうして吼えて動いてる姿は暴力的にかわいいのでズルいです。


さて次回はサブタイトルにお馴染みの『群雄』が付いてきましたし、いよいよ本編架橋の予感です。予告画には何進しか出てこなかったけどタイトルに董卓を討伐とか書いてあるし曹操もついに第二期登場か?