イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

不器用な天使

My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】Angel Beats!第9話観ました。一応感想ネタバレ注意。


第9話『In Your Memory』


音無の過去が明らかに!どんな悲しい結末があるのかとわかっていると余計にググっとくるものですね。震えながらハラハラしながら観てしまいました。つーかどこまで音無って献愛的なのか!結末がわかってはいながらも思わず助かってくれと願るほどに。


しかし今回の一連でこの世界にきた『意味』とその消える(成仏する)条件ってのが判明したようです。奏もその事を知っていたのにあまりの不器用さに伝えられないというわけで(笑)ツッコミどころ満載な天使だけどまぁそんな首をかしげて『?顔』する姿はちょっと反則的に可愛いです。

それぞれ悲惨な過去をもった若者ばかりの集団、どうやって青春を謳歌させるのか、こんな人生もそう悪いもんじゃなかったと報われた気持ちに思ってもらうのか、音無はは何か手があるみたいで奏と裏で協力し合い、SSSと同行する様子、そして奏はまた生徒会長に復帰して今までどおりSSSと抗争する位置を演じるようなんだけど…。先が読めないですね、読めな過ぎて面白いです。
個人的には先日買ったCDの歌詞でちょっと結末っぽい節があってそれだとあまりに悲しいので予想と違ってくれる事を願います…。



ちなみに今回は特に大きなギャグシーンはなかったです。TKと松下五段のエグザイルは面白かったけど(笑)つーかTK英語できんのかい!!