イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

歴史大戦ゲッテンカ

歴史大戦ゲッテンカ オフィシャルカードファイルアーケードカードを取り扱ってるショップでたまに見かける『歴史大戦ゲッテンカ』
ドラクエやガンバライドのようなキッズ系アーケードカードゲームに属するゲームらしく、絵柄がビックリマンしているのでチョット前から気にはなっていたゲーム。仕事場の同僚にゲッテンカを遊んでいる人間がいて、仕事帰りに一緒に遊んできました。
つーか今までゲッテンカの筐体を全く見かけなかったんだけど、SEGA直営ゲーセンに当たり前に並んでて驚愕。普段殆ど入らない店舗なので油断してました。


ルールは意外に簡単でした。うまく言葉で説明できないのでその辺は割愛しますが、先攻後攻という概念が無い感じでとにかく忙しい(笑)そんな忙しく遊ぶ割に試合時間が意外に長く1プレイで結構な時間遊べました。
ハマる!ってほどはいかないけれど、ちょっと遊ぶぐらいには面白いのかもしれませんね。今回初プレイで1000円ほどまわしたんですがカードリスト見てみて一番欲しいなと思えた『覇王ノブナガ』が出てきてくれたのはラッキーでした。同僚曰くかなり極悪排出らしいので(汗


それにしてもこのゲームを遊ばず『カードのみ購入する』ってシステムは怖いですね…。昔ガンダムカードビルダーで行った『掘り作業』より短時間で湯水のように100円玉が飲み込まれていく姿…万が一ハマってしまった時を思うと…ゾッとします(汗


ちなみに愛戦士カネツグ…どーみてもこれってロココ…?