イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

STEINS;GATEvs真・魏vsアルドラ王国

秋葉原にて友人とTCG色々遊んできました。ありがとうございました!

  • Chaos

真・恋姫2.00発売以降初めての別作品との対戦。Tさんはニトロプラス2.00改良版。
お互いまだ初めて回すカードや初めて起動したようなカードばかりでワタワタ確認しながらの試運転プレイになっちゃいました(汗)やっぱりこういう時、Nさんみたいな方がいるといないで全然違うんだなと実感。そしてやっぱり自分の真・魏デッキは風ちゃんがいるいないで全然加速度が違う…!彼女頼りってのも厳しい。何とかならないものか。
それと稟がやっと初めて役にたった気がする。相性にもよるのですが2.00の稟は華琳と組むとさながらCとは思えない能力かましてくれます。鈴羽&橋田EX封じ。

クドわふたー発売前夜&BASARA3発売前夜って事で『クド&信玄デッキ』とか新たに作ってきたのですが、Chaosのやりすぎで時間が無くなり対戦できませんでした(ヴァイスと違いChaosは3戦もすると結構な時間になる…!)お披露目は次回って事で。

Nさんのアルドラデッキ対戦。緑黄の新イルマデッキ、原点回帰レイナデッキと青緑デッキ、そして恒例の青緑トモエデッキと幾度か対戦してきましたが、まぁイルマやレイナは構築後だけあって勝ったり負けたりとまだまだ改良の余地はあるのだけど、さすがにトモエデッキは何度も対戦しているか攻略法がだんだんバレてきて涙の3連敗(泣)
もともとVS黄を目指して作ったデッキなのでエリナガードとか外せないわけなんだけど、相手のデッキに焼きカードが無いとわかってしまうと『このカードは必要ないんじゃないか』と思ってしまいたくなる(笑


あと秋葉原ついでにブシロードショップにて久しぶりのポイント交換。

真・恋姫†無双2.00スリーブ×2
真・恋姫†無双2.00プレイマット

別にマットは使わないしコレクションアイテムとしては『かさばり系』なのであまり必要としないんだけど…風なんで。柄が描き下ろし風なんで…!!(ただし開封しないと風が拝めない罠)
他にも何か交換しようと思ったんだけど、この先なのはA'sやAngel Beatsが控えているかと思うとポイントの無駄使いもできないと我慢の子。



余談ですが今ブシショップで1300円以上買物するとクジが引けるって事なので4パック定価購入してクジ挑戦。

3等:ブシロードプロモパック2.00
1等の恋姫パーカーとか2等の恋姫テレカが欲しかったけど結果は3等PRパックでした。まぁこれでも『なのは&フェイト』とか期待していたけどさすがに巨大に無理(メイドセイバーだったのが救いか)むしろそのクジのために購入した4パックにRR風が出てきてくれた方が巨大に嬉しかったりする(やっと3枚目