イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

いよいよ架橋に

真・恋姫†無双〜乙女大乱〜第11話みました。以下ネタバレ注意。






第十一席 張遼関羽と相打つのこと
序盤の賈駆と華雄のいちゃつき(?)に萌えながら、董卓ファミリーのアイキャッチがたまらなく萌えたりと美味しいシーン多かったのですが、張遼がただのケンカ屋に成り下がってる扱いにチョット残念だったり。まぁアニメ版の流れ上、一番歴史の若い家臣だから仕方ないんだけどね。

董卓の件も終わり(まさかの解決役が郭嘉!)華佗登場。そして干吉も自ら出陣と物語はかなり架橋に。
かなり説明口調な無理矢理展開ではありますが劉備の宝剣のくだりとか一期から通してのシナリオになっているのがすごい。次回はいよいよ最終回ですが一体どんなラストシーンを見せてくれるのか楽しみです。


ちなみに張三姉妹、厳顔はギリギリ登場。11席にして今回はじめて台詞もらった許緒でさえあの扱いなので、彼女らもこれ以上見せ場はもらえ無い気もするけど…やっぱり最後はオールスターで幕を閉じるって感じなんでしょうかね?




あれ?孫尚香と鳳統は?