イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

秋葉原でイベントなのですよー

galai2010-06-25

本日秋葉原にて、真・恋姫†無双 萌将伝の予約イベントが開催。
http://baseson.nexton-net.jp/image/ev.gif
あまりに急な発表に驚きでありました、つーか何故平日開催だったんだろ?PCソフトって金曜日発売が多いからイベントもやっぱり金曜日?もしかしてクドわふたーの発売日にぶつけてきたとか???
今回の緊急イベントはソフト予約券を持っていくと特製ポストカードをGETできるという催し事。開催店舗の装飾やら何やら、今までの宣伝バスや大垂幕に比べるとこれといって凝った内容ではなかったし、とりあえず『発売まであと1ヶ月!』をアピールした『街頭宣伝的イベント』でしょうかね?
ちなみにポストカード以外に頂いたモノは…

  • 萌将伝パンフレット(縦ポスターver.)
  • はわわ新聞
  • その他PCゲームのチラシ詰め合わせ


余談ですが同日発売だった恋姫関連コミックスが3冊も出てたので何気に鞄の中がひとり恋姫祭だった(笑

アニメ版の追い風のおかげで董卓ファミリーにどハマり中だったせいか、元樹朱鷺先生のマンガがヤバイぐらい面白かった…!!風でまくりな魏編はとても面白いのですが稟はいつになったら出てきますか?コミックアラカルトは角川発信の新たなアンソロジーコミック。他のアンソロと違って乙女大乱(アニメ版)視線なのでアイドル郭嘉や眼帯の無い夏候惇やら観れて結構新鮮でした。つーか長谷見亮先生のマンガが読めただけでもかなりの価値でした。ちょっと曹操の性格が暴走し過ぎてる気もするけど(笑