イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

3800円

土曜日から秋葉原のカードキン●ダムで2周年特価フェアが始まりまして、ちょっと覗いてみたのですが一部のシングルカードが結構お安い値段で販売開始。
Chaos恋姫に関してはSP華琳やSP風が5000円、SP明命が4000円とまぁ安いといえば安いかな…?ってレベルでしたが、SP桃香だけ3800円とかやたら違和感感じるお値段になっていたので…


買ってしまいました。

たぶん自分のカード人生の中で一番高い買物かも?(ビルダークジですら1回3000円だったので)
ともあれこれにてChaos恋姫1.00〜エクストラ2.00まではエラッタ、誤植、PR含んで全てフルコンプ。


これで残すは先月発売した2.00のSPやらSRやら数種だけなんだけど、こちらはどうも未だにシングル値が安定しなくて厄介です。
恋姫2.00シリーズは初期傷が多いせいか、『最初からついていたデフォ傷』というものに対して『傷物』として安く値をつける店(ホビステ等)もあれば、初期傷上等でフツーに値をつける店もあるのでバラバラなんですよね。
自分も折り曲がっていたり穴が開いていたりとかあまりに目立つ傷以外はそんなに気にしない方なんだけど、どうせなら安く手に入るにこした事はないわけで。


今回のような特価セールもあるわけだし、別にすぐに欲しい!ってわけでもないので地道に探していこうと思います。逆に揃ってしまうともうそのコーナーに興味がなくなるという『探す』という楽しみが減ってしまうのも何か勿体ないしね。


そう考えると自分は、集めた『達成』より集めるまでの『過程』の方が好きなのかも?