イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

天下布武

galai2010-08-22

戦国BASARA 3 50時間目。
やっとこさ上総介さま出現ですよー。長い!長かった!!
wikiとか調べたり攻略本読んでしまえばあっという間なんだろうけど、基本そういうのは読まなくても楽しめるのが『面白いゲーム』だと思っているので、極めモードにでも入らない限り読まないようにしているんだけど…今回はその複雑な(というか面倒くさい)出現条件に気づかずスゲー遠回りなやり方をしていた気が。

つーかラスボスの信長が強い!!!『難しいモード』で頑張っていたんだけどとてもじゃないけど倒せないので最後の最後だけ『普通モード』に逃げました…。飛び道具持ってるキャラなら何とかなりそうなんだけどね…。

しかし今回の3は今までのシリーズに比べて全体的に暗いシリアスなストーリーが多いですね。テーマが『絆』だけにそれに対なる『復讐』が色濃くなってしまうのは仕方ないんだろうけど。こういうノリが好きな人はいいんだろうけど、今までのBASARAなノリを考えるとチョット重た過ぎる気がする。そのおかげで鶴ちゃんや忠勝ルートやってると昔のBASARAしてて何だかとっても癒されます。

まだ半分しかEDをみていないけど(49%)個人的に、
『長曽我部 厳島ルート』『大谷吉継 残影ルート』
が好きです。石田があまりに可哀相だったのか大谷がチョット好きになってしまった。

戦国BASARA3 - PS3

戦国BASARA3 - PS3