イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

B★RS

galai2010-08-23

今日秋葉原駅構内のブシロードショップで『なのはA's』のスリーブ交換してきました。合わせてブラック★ロックシューターのスリーブが売ってきたので勢いで購入。マジでますます増えていく未開封スリーブ…。

で。そんなブラック★ロックシューターですが購入後、ショップからプロモDVDなんか頂いちゃいました。
http://ch.nicovideo.jp/channel/ch961
内容はどうやら同じのがニコ動で発信しているようで、そのDVD版の様子。それでも50分近いアニメが丸々入っているDVDを無料配布するとはなかなかやるなブシロード


そんなわけでとりあえずアニメ観てみました。『ブラック★ロックシューター』という作品タイトル自体はよく耳にはしていたんだけど、実のところ何も知らなかったんですよね。

アニメの内容・感想についてですが、自分はてっきりアクションバトルモノかと思ってたんだけど、本編の殆どが現代背景の青春ドラマで、バトルはオマケって感じ?チョット今まであまり触れた事ないタイプの作品なのでどうコメントしていいのかわからないんだけど、とにもかくにも驚いたのがそのアニメのスタッフ陣!
監修:山本寛!脚本:谷川流って!!!何この豪華なラインナップ!?しかもこの作品の生みの親のhukeさんってSteins;Gateのキャラデザの人なんですね。今さっき初めて知った(汗